サボっていました・・・

a0043620_23342659.jpg本当に久しぶりにアップします。
前回の日付をみてびっくりしてしまいました。
最近のピンちゃんは食欲もあり大好きな「シーパ」ちゃんがお気に入りです。メイちゃんとコロちゃんも変わらず元気ですよ

a0043620_23323322.jpg


a0043620_23352292.jpg

[PR]
# by yuki-sona | 2006-07-09 23:38 | ニャンコ

お久しぶりです
家にある八重桜の枝を家の中に入れておいたら花が咲きました。
一ヶ月以上も早く家の桜で花見が出来ました。
a0043620_10331345.jpg
a0043620_10333141.jpg
早く外の木も花咲かないかなぁ・・。
[PR]
# by yuki-sona | 2006-04-15 10:34

クッキング

昨日は月に一度楽しみにしているクッキングに行きました。
キャベツとベーコンの春パスタ 
ホタテのソテージャガイモの皮添えです☆

同じ素材でも手の加え方でずいぶん違うことを実感しました。
ポテトの皮の美味しいこと!!
家でも復習しなくちゃ。
a0043620_12574100.jpg
a0043620_12573220.jpg


そしてデザートはシェフお手製のアイスクリーム。
今回はホワイトチョコとオレンジでした。

美味しいものを食べると心もゆったり出来て良いです。
a0043620_1302775.jpg

[PR]
# by yuki-sona | 2006-03-26 13:00 | 食べ物

絶品シフォン

こんばんは。
気づいたらずっと更新していませんでした。
今日は、gattinaさんから東京のラファミーユのシフォンが送られてきました。
早速頂きます。
楽しみ☆
a0043620_2041455.jpg
a0043620_20414157.jpg

桜とラムレーズン、野菜のシフォンです。野菜のは色が綺麗!!
[PR]
# by yuki-sona | 2006-03-19 20:42 | 食べ物

ピンちゃん

a0043620_20443644.jpg

こんばんは。ピンちゃんです。久しぶりです。最近は口内炎も小康状態なの。
今のうちにご飯一杯食べて良く寝て体力ためときます。
早く暖かくならないかなぁ・・・
[PR]
# by yuki-sona | 2006-02-19 20:47 | ニャンコ

ケーキ


ドイツといえばバゥムクーヘンでしょうけれど、私の行った所は日本に売っているよなものは見かけませんでした。唯一見つけたのがこれです。
ものすごく手間のかかる難しいお菓子なんですって!!
a0043620_11505130.jpg

[PR]
# by yuki-sona | 2006-02-05 11:51 | 食べ物

ケーキ

a0043620_1237431.jpg

ドイツのケーキは大きかったです!!
この中に映っているベリーのケーキを頂きました!!
[PR]
# by yuki-sona | 2006-01-29 12:39 | 食べ物

ドイツのお菓子

ローテンブルグの名物シュネーバルといいます。短冊状の記事を丸い型に入れ揚げたものです。色んな味がありました。私はシンプルに粉砂糖とシナモンを食べました。
a0043620_2215435.jpg
a0043620_2222850.jpg
a0043620_2231320.jpg

[PR]
# by yuki-sona | 2006-01-26 22:03 | 食べ物

また食べたい・・・

最近無性に食べたくなるドイツのパン。
旅行に行ったとき食べた一部です。
a0043620_22181892.jpg
a0043620_2219061.jpg

[PR]
# by yuki-sona | 2006-01-25 22:19 | 食べ物

cooking

昨日は初めて料理教室に行ってきました。
一つのグループ4人だったのですが、お互い初対面でしたが帰りにメルアドを交換して帰ってきました。
ちょっとしたことで人の輪が広がるのって良いですね。
a0043620_15353092.jpg
a0043620_15354510.jpg

[PR]
# by yuki-sona | 2006-01-22 15:36 | 食べ物